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カルティエ創作の歴史を巡る時の旅|Cartierスーパーコピー​
ブランドスーパーコピー専門通販店! / 2019-11-06
カルティエ創作の歴史を巡る時の旅|Cartierスーパーコピー


10月2日から東京・六本木の国立新美術館にて開催中の「カルティエ、時の結晶」。日本における「カルティエ」の展覧会は今回で4回目だが、主に1970年代以降の現代作品に焦点を当てたのはCartier(カルティエ)としては初めての試みだという。カルティエの作品の変遷を辿りながら、時代によって変わるものと、時を経ても本質的に変わらないものを感じてみてほしい。


“時”を回遊しながら鑑賞するカルティエスーパーコピーのデザインの世界
カルティエの類いまれな芸術性と個性豊かなジュエリーの名作の数々を称える展覧会「カルティエ、時の結晶」では、歴史を紐解く円形の展示室 序章「時の間 」を中心に、「色と素材のトランスフォーメーション」「フォルムとデザイン」「ユニヴァーサルな好奇心」の3章構成でカルティエのイノヴェーションに満ちたデザインの世界を探求する。


第1章は「色と素材のトランスフォーメーション」と題し、素材づかいや色彩の観点からカルティエの独創的な視点や表現方法を追求した。
 
ダイヤモンドをより際立たせるプラチナの使用や、カワセミの羽根、化石化した木に至るまで、素材の可能性を垣間見ることができる。メタルの技術、石の技法、装飾技術、カラーパレットなど職人技から生まれる多様な表現の数々。また、展示台やトルソーに使用されているのは屋久杉や神代欅など長い樹齢を経て生まれた木材で、トルソーは仏師に依頼し、一点ずつ端正に彫られたものだ。


《「ヒンドゥ」ネックレス》カルティエ パリ、特注品、 1936 年( 1963 年に改造) 
プラチナ、ホワイトゴールド、 計 146.9カラットのブリオレットカット サファイア 13個、計 93.25 カラットの葉型に彫刻を施したサファイア 2個、エメラルド、 サファイア、ルビー、ダイヤモンド 
カルティエ コレクション


第2章の「フォルムとデザイン」では、作品のフォルムに宿る視覚的な新しさに注目する。建築性や動きを感じさせるつくりや、偶然生まれたデザイン、日常の中にある美から生み出された作品を展示。武骨な大谷石でつくった展示台に置かれた錆びた鉄のケースの中で、美しく磨き上げられた作品が輝きを放つ。