スーパーコピーブランド
現在位置: ホーム > バッグの基礎知識&新入荷情報 > 着物初心者の皆さんへ。エルメススーパーコピー基本のキを学ぼう。
着物初心者の皆さんへ。エルメススーパーコピー基本のキを学ぼう。
ブランドスーパーコピー専門通販店! / 2020-07-31
着物初心者の皆さんへ。エルメススーパーコピー基本のキを学ぼう。


DJやファッションアイコンだけでなく、着物スタイリストとしても活躍しているマドモアゼル・ユリア。着付師の祖母や母の影響もあり、着物への造詣が深い彼女が教える着物講座の新連載がスタートする。 話を聞くのは、エッジのきいたスタイルに定評があるファッションライターの栗山愛以だ。着物は全くの初心者という彼女が、独自のモードなセンスを持つユリア先生に全力で質問!エルメススーパーコピー第一回目は、季節や格といった基本のお話から。
モードは春夏と秋冬。では着物の季節はどんな区分けに?


ファッションは大好きなのですが、もっぱら洋服一辺倒で……。自分の国の伝統的な衣装にも関わらず、恥ずかしながら着物は大学の卒業式以来触れておりません。そこでこれを機会に遅まきながら一から学びたいと思っています!今回は基本的なルールを教えていただきたく。


はい、一緒に楽しみながら頑張っていきましょう!ではまず、基本的な季節のお話からしましょうか。着物は季節ごとに仕立てを変えます。


モード界でいうと「春夏」、「秋冬」とシーズンがありますが、そのような区分けということでしょうか


着物は日本の四季に合わせてもう少し細かく設定されています。1月から5月が「袷(あわせ)」、6月が「単衣(ひとえ)」、7・8月が夏の「薄物」、9月が「単衣」、10月から12月はまた「袷」を着るんです(つまり「袷」の時期は10月〜5月)。大きな季節の変わり目に単衣、夏は暑いから夏物、その他は袷ということですね。