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グッチスーパーコピー2018春夏プレタポルテコレクション / ミラノ
ブランドスーパーコピー専門通販店! / 2018-05-09
グッチスーパーコピー2018春夏プレタポルテコレクション / ミラノ 




名実ともにグッチを背負って立つようになって3年、取材に応じたアレッサンドロ・ミケーレは苛立っていた。彼の独特な美学に「進化」(つまり「上品に」なること)を求める声が絶えないからだ。「この世界にも古いルールにしがみつく人がいて、僕には向かないこと、僕の考えるファションとは別なものを求めてくる」。でも自分の美学はすごく多面的だから、独自の世界で進化させるしかない、とミケーレは言う。「今度のショーを見てもらえば分かるはずだ。僕は自分の美学に踏みとどまる。そうして『グッチ』を楽しくする。この小さなプールをぐんと広げて、大海原に変えるんだ」


実際、この3年で彼のコレクションは彼なりの流儀で、ゆっくりとだが確実に進化してきた。「最初のころは、自分の考える美しさを服に反映させようとしていた」とミケーレは言う。「でも今は美しさ以上のものを出したい。気持ちや思いを出したい。思いを共有できる人たちのコミュニティをつくりたい」。このところグッチの売上げは急上昇しているから、業界人はともかく、世間一般の人たちがミケーレの考えるグッチのビジョンに共感し始めているのは確かだ。


今シーズンのコレクション会場にはアンティークな彫像や柱が飾られていた。用意したのは、アンティークなものから今っぽいストリートウェアまで、ファッションの全歴史を参照しつつ独自の解釈を加えた108着(昨シーズンは120着だった)。「他のデザイナーたちが以前にやったことでも、今やれば新しくなる」と信じるからだ。大きなボウタイ、グッチスーパーコピーミンクのカフ、マイケル・ジャクソン風の手袋、道化師の衣装みたいなチェック、そしてライザ・ミネリも仰天しそうなスパンコールの嵐、等々。英国屈指の邸宅チャッツワース・ハウスで開催中の「ハウス・スタイル」展(「グッチ」が後援している)から借りてきたようなニットもあった。


「トム・フォードがヒッピー風のコレクションを行なったとき、他のデザイナーも似たようなことをやっていたけれど、記憶に残っているのはトムだけ。時代の空気に合っていたからだ」。今シーズンのミケーレも、そんな時代の空気を読み切って勝負をかけたということだろう。こんなことも言っていた。「最初のうちはギャンブラー(賭け事師)の気分だったし、今もそう。自分を信じ、自分に正直に勝負するぞと決めたギャンブラーさ」